入口小目次> この頁
     口あい一覧  事項索引 
本年度 才市顕彰法要 中止のお知らせ
旧ブログ 2012年3月31日 (土)

 毎年,6月初旬に行ってきた才市さんの顕彰法要ですが,今年は,諸般の事情により法要開催を見合わすことになりました.
 この法要の開催にはたくさんの方のご支援をいただいており,特に,お参りくださる皆様には,一方的に中止するようでたいへん申し訳ないことではあります.また,我々,顕彰会会員としても,30年続いてきた法要を中断することは本当に残念ですが,実施は無理ということになりましたので,よろしくお願いいたします.
 なお,来年度以降については未定です.

 中止決定の会合に私は入院中で欠席したため(坊守が代理出席),どのような議論があったか細かなところは知らないのですが,事務担当者としては次のようなことから実施は難しいと考えていました.

 1) 会長が1月半ばにご往生され,後任が決まっていないこと.
 2) 会場寺院住職・事務局担当者(つまり私です^^;)が1月末から長期療養に入ったこと.
 3) 組の合併が4月にあり,上記のような事態に対応する余裕がないこと.

 この内の一つくらいなら,協力しあって何とかなったかもしれませんが,三つ重なるとちょっと難しいなぁという感じです.なにしろ,もともとが小さな組織,小さな組ですので・・・.
 というわけですので,申し訳ございませんが,よろしくお願いいたします.

コメント

仮出所(一時出所)だそうで…。
シャバの空気は どうですか?

才市法要は昨年が ちょうど30年の節目。
一区切りして、見直しリセット&スタートするには ちょうどよい
時期なのかとも思ってます。

ということで、諸般の事情は 関係なく「これでいいのだ!」
どうぞ、しっかり治って下さいね。

onnsaiさんに同感!!
私もweb上では拘留中状態で長期おやすみ継続中であります。
今月15日から始まる 我が町の 市議選に向けて運動中でありまして
超多忙の日々を過ごしております。今回が四回目のチャレンジで
途中県議選を一度やらかしていますので、五回目の選挙であります。
もっとも回数だけ多い、出ると負け候補でありますが、最近の政治家の
宗教心の無さを嘆きつつ、仏教の精神を政治に活かそうと、諦めずに
60おじさんが還暦の老骨に鞭打っての出馬でありんす。
諦めない大先輩の アミーダさんにはとても及ばないことでありますが
少しは見習わないとネ
笑は 病の治癒に有効なお薬だと聞きました、junkさんに笑って頂き
少しでもお力になればと思いますが、無理かも???
最後もonsaiさんと同じく
どうぞ、しっかり治って下さいね!!・・・破旬

ONSAIさま,破旬さま,ご無沙汰しました.コメントありがとうございました.連休に合わせて(?)仮出所してまいりました(^^;).

 才市法要については,私自身,このまま続けていくのもどうかなぁ,とは思っていました.今回は,実施が難しいという状況がいきなり出てきたので,残念という思いが先にたってしまいましたが,一区切りの機会を与えられたわけでした.

 破旬さま,先ほど,破旬さんのblogで珍しい&めでたいものを見せていただきました.おめでとうございます.日頃の活動に込められた思いを,さらに広い世界で実現されますよう念じております(でも,お身体に気をつけてくださいね).

本日が初登庁です。日が増すごとに不安になってきます。市民の皆さんから期待の声を沢山、シャワーのように浴びせられ、果たして自分に何ができるのか、期待に答えることは出来るのか?・・・・・・
宗教心のない人ばかりが政治家をしているような感じがします。少しでも
仏教(真宗)の教えを政治に活かして活動していこうと思います。
7月に 新しい政党「緑の党」を全国の仲間と作ります。仏教的なことを
うったえています。兵戈無用、少欲知足などなど
久しぶりに温泉津に帰られて潮風に吹かれ、少しでもよくなることを祈ってやみません。お大事に&奥方と仲良く過ごし下さい。

入口小目次> この頁
     口あい一覧  事項索引