入口小目次> この頁
     口あい一覧  事項索引 
[才市] 南無の肴に阿弥陀の酒を 飲んで賑わう南無阿弥陀仏
旧ブログ 2010年4月 3日 (土)

わたしゃ あなたと いわいをしましょう
ぞうぎょう ざっしゅ《雑行雑修》
うたがい じりき みなとられ
いわいをしましょう
なむのさかなに あみだのさけを
のんでにぎわう なむあみだぶつ
(うたがいとられたお祝いよろこび)
『ご恩うれしや』 p.31

 私の通勤路は山の中の道ですが,いま,あちこちで桜が盛りです.Img_0006_2 写真のような山道が続き,なかなか見事です(小さい上にブレてますね.夕方,薄暗くなりかけた道端で急いで写したもので).Img_0001
 花見の酒宴もあちこちで盛りを迎えそうな気配ですが,しかし,まぁ,才市さんも「南無の肴に阿弥陀の酒を 飲んで賑わう南無阿弥陀仏」とは,よく言ったものです.ほんとに自由に歌っている感じですね.

入口小目次> この頁
     口あい一覧  事項索引