入口小目次> この頁
     口あい一覧  事項索引 
「連続講座 浅原才市」のお知らせ
旧ブログ 2016年5月13日 (金)

 この6月から9月にかけて「浅原才市~私の人生へのメッセージ~」という4回連続講座を開催することになりました.温泉津の西楽寺さまと当山との共催で才市顕彰会に後援していただきます.

 たとえば,金子みすずさんの詩(童謡)を読んで,それに励まされたり,世界が少し違って見えるようになったという方は多いと思います.金子みすずさんの詩に限りません.詩とはそういうものでしょう.才市さんの口あい(詩)も,そういう力を持っています.ただ,少しとっつきにくいところがあります.才市さんの生涯をたどり,一緒に口あいを読むことによって,才市さんの口あいが親しいものと感じられ,「私の人生へのメッセージ」になればいいな,と思っています.

 6月22日(水),7月22日(金),8月25日(木),9月14日(水)の計4回.夜の7時20分から9時まで.翌日お仕事がある方もいらっしゃると思いますので,終了時間は厳守したいと思っています.会場は西楽寺(6月,8月)と安楽寺(7月,9月)です.申し訳ありませんが,第1回目のとき,4回分の受講料として3,000円を納めてください.
 詳しくは,チラシ(pdfファイル)か,こちらのページをご覧ください.また,申し込み制ですが(締切: 6月15日 木),Web上からもこちらの送信フォームから申し込み可能です.多数の方のご参加をお待ちしています(と言いながら,人数を限らせていただきます.準備の都合と,後半は参加型で実施する予定なので,その都合とです.その中で,住職・寺族の方の数も枠を設定させていただいています).
 問い合わせなどは事務局(西楽寺)にお願いします.

【補足】
 この企画は
<西楽寺坊守様プロデュース「才市さんを知ろう」プロジェクト>
として始まったものです.こちらが西楽寺坊守様のFaceBookですが,私はFaceBookの仕組みがよく分からない(^^;;)ので,うまくリンクが保てているのかどうか不明です.

コメント

第2回目の開催日を都合により7月20日 から 7月22日へ変更させていただきました.記事本文,チラシ,案内のページは修正済みです.ご迷惑をおかけしますが,よろしくお願いします(2016.05.16).

住職・寺族の方の受講数に制限枠を設定させていただきました.本文もそのように訂正しました.主に,後半の参加型研修の都合です.ご了解ください.

入口小目次> この頁
     口あい一覧  事項索引